プルマン☆オレンジのパウンドケーキ

プルマン


 なんかグロテスクです(^^ゞ 型だしに失敗してしまいました。これたまにやります。シフォンケーキでもあるまいに・・です。大雑把に慌ててやると、はいっしっぱい!!って感じ。型の底にはオレンジケーキの生地がいっぱい残っています。ありゃりゃ・・、どうする!? こんなことがあるから、パウンドケーキをご注文されるときはやっぱり紙の型に入れて焼いたままでお届けできるのが安全ですね。ま、あんまりパウンドケーキのご注文なんてないですけどね・・(^^)


 昨日友人のゆっこりん←HPが遊びに来てくれました。彼女は前住んでいた家のすぐ近くで、わたしにとってはトールペイントの先生でもありました。遊びに来てくれるのは今住んでいる新しい家に引っ越してきてから二度目でしたね。そうそう、今年の1月2月は友達をよくお招きしてたんだわ〜〜
 ゆっこりんと先日、パンをお届けした時に偶然(ラッキー)にもお庭でばったり会えて、遊びに来てくれる約束をしておきました。こんなことってまた今度ね〜!なーんて言ってると、なかなか会えないのでその時にいついつって決めておいた方が絶対いいんですよね。
 彼女が持ってきてくれたお土産をいただきながらドーンとガラスコップに入れたお茶をすすりながらテーブルでしゃべったあと、家のそばの公園に散歩に行きました。梅雨空にはまだまだ遠い6月の公園の午後でした。
 

 わたしって樹を下から見上げて撮るのが好き。でも今日はその樹の中に遠景の樹も仲間入りです・・外の空気も風もすてきでしたね。なにより、少女のように楽しい顔した彼女が一番だったかな。近くにこんなに歩くことを楽しめる場所があって、そしてそこをこうして一緒に歩く友がいて、そんなことがやはり幸福なのです。ありがとうね・・