彼女に贈る

休日の朝ベッドで目が覚め時に、「今日は何するんだっけー?」と呑気なことを思うってなんて平和なんでしょう。

明後日が誕生日の友達がいます。彼女に何か送ろうと思って今日一日はパンを焼いたりして過ごすことが出来ました。シアワセだぁ。

彼女は20代の頃、京都で同じアパートに住んでいた友達です。わたしよりずいぶん年下なのですが、とても気が合って仲良くしていました。

確か以前に日記に書いたことがありましたが、3年前になるのかな、35年ぶりぐらいに再会できたのです。福岡に住んでいるので、よっぽど会う事もなかったのですが、二男が福岡に住んでいることがあって、会うことが出来たのでした。

その後一度会っただけでやっぱりなかなか会えません。

ところが最近、「インスタグラムを始めました」という事で、SNS上でまた会えることになったのです。『インスタ映え』と言う言葉をどうしても好きになれず暫く止めていたのですが、彼女のことがきっかけでまたやり始めました。ちょっとしたコメントや「いいね」のやり取りなのでが、近くに感じることが嬉しいのです。

毛嫌いしていたSNS、今はちょっと感謝ですね。

f:id:maana628:20190216193036j:plain

シナモンツイスト

f:id:maana628:20190216200249j:plain

クランベリーとチョコのパウンドケーキ

f:id:maana628:20190216201655j:plain

バターロール

これらのパンと、今日本屋さんで見つけた本を入れて発送しました。

遠く離れた彼女にお誕生日プレゼントは初めてです。きっと驚いてくれるかなぁ。