ライ麦の食パン

粗挽きライ麦30%です

 この間な○いさん向けに焼いたライ麦パンですが、今日はライ麦粉の割合を30%で焼いてみました。それは、この前の約束でしたね。20%と30%では焼き上がりも食感もかなり違ってきます。これだけライ麦粉を入れると、ザラッとしたぶつぶつ感が増します。チーズとよく合いますので、まだ柔らかいところをスライスしてこれしかなかったスライスチーズを乗せて思わずガブっ!一気になくなりました。これじゃぁヘルシーなんだかどうなんだか…?
 
 この前ユッコリンが遊びに来てくれたときに、庭に咲いてたこの花の名前を教えてくれました。・・・が、「あれ・・なんていう名前だったっけぇ〜〜?!」っと、頭をひねるも出てこず後にブログのコメント欄で教えてもらった花。もう忘れないですよね。アスチルベ(明日散るべ・・)だそうですから(笑。