グレープフルーツのゼリー

グレープフルーツのゼリー


 N君が来た時、「うまーい!」と絶賛だったし、また作りました。へへ、そんなこと言うと、Kさんが拗ねそうではありますが・・。(そういえば、Kさんも「癒される味や〜〜!」って言ってましたっけね)
 今回も、ルビーの色なのでした。安くなるのがルビーの方ってことは、それだけルビーの方が売れ残ってしまうってこと? ま、いずれにせよわたしには嬉しいプライスダウンには間違いありません。

 最初っからゼリーにするつもりだったら、スーパーで売ってるときに少々皮がきたなくても全然気になりません。寧ろその方が気兼ねなくゼリーにできるというもの。薄皮から果肉を取り出す手作業が少々時間がかかるのですが、今はそんなことに時間を割くことができます。
 これってめっちゃ幸せなんやわ〜と。 そんなことに費やすささやかな心の贅沢を感じてやまないのです。