緑会はホームグランドで・・

抹茶パフェ


 月に一度会う例会(宴会とも言う)、集まってしゃべるだけのね。4人集まれば話題が豊富で、今日はいきなり一人が「わたしね、膀胱炎になってしもて・・」。はい、みんな体のことに関してはあれやこれやと、まぁ〜出るわ出るわ、いろいろ抱えているものです。そんなお年頃なのです、はは〜。みんなが寄ればそれも怖くありません。ってか〜!

 今度どこで食事会しようか〜って、考えながらあっちこっちと行きますが、緑区のここが一番落ち着くかしらね。お座敷で、隣が子供連れでぎゃあぎゃあ騒いでいたりする時もそんなに気になりません。わたしたちが子育てしたところの近くだしね。
 
 しゃぶしゃぶ食べ放題をおばさん4人でいただきました。最初は食べること食べること!適当に話を聞きながら、まずはお疲れの体を食欲で満たします。ちょっと落ち着いてから、プレゼント渡したり携帯の写真を見せたり近況報告がそろそろ始まります。
 
 とにかくみんなは何でも笑いに変える名人です。大概のことはアハぁ〜っと笑ってしまうのんきなもんです。どぅってことないことも何でもかんでも笑いに変えてしまいます。
 お腹一杯食べてひとしきり笑って最後は、お楽しみなデザートタイムになります。わたしは大抵シンプルなものにします。ですが、今日は迷いに迷って、画像の抹茶パフェに決めました。いつものわたしの注文するものをもうとっくに知っているみんなは、どうしたの?!と不思議そうに首を傾げます。「ストレスと違うの〜?」って、言われたけど・・。