アボカド入りヨーグルトブレッド☆チョコチップのパウンドケーキ

アボカド入りヨーグルトブレッド


 何と一歩も外に出なかった一日を過ごしました。これで、4連休目が終わりですね。
 東の窓からは朝からまばゆい日差しが入りこみます。まだ何にも日除けを作っていませんので、夏の朝の日差しは何のためらいもなく入ってきます。
 ちょうど朝日がいっぱい入る場所に食卓テーブルがあるので、眩し過ぎですね。リビングの配置を変えて、このテーブルを動かそうかとも考えていたり・・。でも、腰痛で思うように体を動かせないKさんですから歯がゆいでしょう。わたしもあまり、力が入らない状態ですし・・

 あ〜今日はほんとに暑い日でしたね。でもうだってばかりも居られませんね。パンの粉もほとんどなくなってきたし、焼くのは止めときましょうと思っていました。なんせ暑いし!
 でも、あるだけの粉を計ってみたら、300gはありましたのでパウンド型で1本だけ焼くことにしました。計量しだすと、なんかしゃっきっとしてくるのが不思議。やっぱり、これだわ、わたし!
 暑いからと言ってグダグダしてるより、こうしてやり始める方が体がシャンとなります。
 Kさんは二階のわたしの部屋に入り込みエアコンで涼しくして寝ていたようです・・。なんか違うんだなぁ(;一_一)
 
 アボカドを潰したのとヨーグルトを合わせて濾したものを、カナッペに。このクリームをパンに投入しました。
 薄い緑の好きな色なんですけど、きれいに撮れませんね。残念。
 チョコチップを入れたパウンドケーキをついでに。これ1本、どう消費するか考えないでまず焼くのでした・・。