さて、今度はわたし自身のこと。Kさんに比べたら大したことないですが。
 先週の金曜日は、2週間ぶりに三好ヶ丘の耳鼻科の先生に掛りました。殆ど前と変わらないです、のわたしの顔を見て・・、先生も困惑のためいきです。先日一日だけ、耳の調子が良くなったことを伝えた所、先生の目が一瞬きらりとしました。それは大きなヒントだなー!って、言われたのです。
 わたしの病名は何ですかぁ〜?と訊いてみたら分かりやすい大きな耳の図解を見せてくださって、蝸牛型メニエールですねと。
 え〜っ!メニエールなんですか・・・。半分メニエールなんだそうです。それで、今までの薬に代わってイソバイドという薬を処方されました。今の症状は楽になるはずですと言われて、苦い水薬を喜んで飲んでいます。でも、まだ効き目がそれほど表れてないんです。ガ〜〜〜ン!
いやいや、焦ることなかれ・・ぼちぼち治るでしょうから・・アハハァ〜〜。。汗