ビスコッティ

ビスコッティ

 世の中お盆の真っただ中・・
 N君の彼女(GFちゃんから…)が遠く離れた就職先から帰って来た時、顔を見に寄ってくれるって言ってましたので、嬉しいお盆です。(こーんな気持ち初めてです)
 夜にたこ焼きパーティでもしましょうってことだったのですが、時間の都合とかで出来なくなりそうなので、デザートでも、お土産でも、と何しようか・・楽しい時間です。
 お土産は、この暑さだし遠くへ帰らなきゃいけないし、クッキーが一番かな。と言うことで、久しぶりのビスコッティと、ココナッツのアメリカンクッキーを焼きました。

 日曜日の仕事を終えたN君が迎えに行き、夕方遅くに二人でやってきました。それですぐに夜の時間もやっていると東山の動物園へと行くらしいのです。動物園に遊びに行った後に家に来てくれました。
 作り置きしておいた水ようかんを少しどうぞ。ひんやりと、そしておいし〜とにこにこ顔は相変わらずの元気な笑顔ですね。
 4種類ほどの茶葉をミックスしてアイスティを淹れて、作ったケーキを切り分けて、しばしおしゃべりタイムがありました。(ケーキ&ティの写真撮り忘れ(^^ゞ) ケーキの残りを明日アップしよっ!

 抹茶小豆あんで水ようかんを作りました。
 ココナッツのアメリカンクッキーです。
 彼女のこと思いながら・・楽しくラッピングです。