バターロール

バターロール

 まだ、前の感覚で焼いています。バターロールは170℃で12分だから・・・190℃で14分。と言う風に、1回頭の中にそのまま以前の焼成温度と時間を呼んでからプラス20とかプラス2とかに変換します。
 この感覚って・・・

 今住んでる所に居るわたし自身の様でもあります。周りの世帯はほぼわたしの子どもに近い世代の方たちなのです。
 結婚したての頃、あるいは初めての子供が生まれた頃、何もかもがスタートの頃・・。ここに住んでると、どうしても振り返ってしまいます。
 今の自分を見つめて、生き生き今の自分と付き合っていきたいのにです。まぁ、こんな風に思う日もありです。

バーナード・ショウの言葉、

グラスに入っているワインを見て『ああ、もう半分しか残っていない』と嘆くのは悲観主義者『お、まだ半分も残っているじゃないか』と喜ぶのが楽観主義者である。

殆どの日が楽観主義で、たまーに悲観主義者・・たまーといっても、たぶん10年に1回ぐらいかな(やはり、楽天者じゃな・・)