1週間、早い?遅い?

凝ってます、黒糖ブレッド

 この前の日記から1週間過ぎてしまいました。もう1週間なのま、まだ1週間なのか。
 ふと、時間を無駄にしているのかとも思えてきます。いや、毎日目の前のことにそれなりに一生懸命になっているのだも思えるし。頑張るとか一生懸命って物差しがあるようなないような、人それぞれなのだろうけど、自分なりに頑張っていれば良しかな。どんなに言い張ってみても自分には嘘を付けないし。
 
 1週間に焼いたパンたち・・

 胚芽とレーズン入りで紙の型に入れて小ぶりの食パン。グラハム粉を入れると香ばしくってプチプチ食感がなんとも美味しいのです。胚芽は20%、レーズンも20%ほど。

 シンプルなバターロールはいつも焼き具合が同じにはならなくて手ごわいやつ。毎回上手く焼けたものをお届け用にと選びます。そして、家用にはいつもあまり顔が良くないものになるのです。

 ライ麦粉とレーズン&クルミで。ライ麦は20%、レーズンとクルミを合わせて10%。クルミを入れることによってこんなに美味しくなるのかと思えます。今日はこれをトーストしてキャベツ&マヨネーズ載せていただきました。レーズンを使い切ったのでまた買っておかなきゃ。というか、製菓材料入れの引き出しに残っているものを片っ端からパンに入れようとしているこの頃です。