ブラックベリーのムース

ブラックベリーのムース


 日曜日に来てくれたN君の彼女に・・・作ったブラックベリーのムースが冷蔵庫に残っていました。と言うより、N君たちといただいたのより残った方が多いけど。
 夕方、友達がやってきたので一緒にいただきました。冷蔵庫でよく冷えていて、外から来た人には体を優しーくクールダウンしてくれますね。今年の夏は、うだるように暑くとくに愛知県名古屋って最高気温が怖いほどですから。
 エアコンの効いた部屋なので、冷たいケーキに温かい紅茶とかでもいいんですが、今年の夏はそういうわけにもいきませんねぇ・・。冷たいケーキに冷たい飲み物。それでやっとほころんできますね。これって体にいいのかなぁ〜〜 
 とはいうものの、朝はやっぱり緑茶の温かいのを飲んでいます。朝の涼しいうちは、まだ気持ちいいですからね。

 N君の彼女からもらったお土産です。さくらんぼのゼリーのようですが、冷凍庫で冷やしてシャーベットのように食べたらおいしいですよって教えてくれました。
 冷凍庫で冷やしてますよ〜