レアチーズケーキ

レアチーズケーキ

 これ、昨日作ったものです。焼かないチーズケーキです。
 胚芽のクラッカーがお値打ちだったので、レモンを買って。あとは家にあるものなので。昨日、シュークリームを作る傍らで、同時進行で作ったものですが冷蔵庫に入れて冷やしていて忘れていました。
 でも、今日は、よ○こちゃんのお家におじゃますることになったのでお土産にちょうど良かったです。このチーズケーキをいただきながら?お家にあるチーズのケーキの本を出してもらって、あれこれ読んでいるうちに幼稚園に通っている、あ○りちゃんを迎えに言っている間、お留守番?のわたしは本を片手にうとうと・・居眠りしてたようです。よそのお家で留守番中にうとうとするなんてね。。
 お兄ちゃんのゆう○くんも帰ってきて、元気な兄妹に楽しい時間をもらえました。広いリビングの向こうの方でピアノの練習をしてるかと思えば、こっちのテーブルにきて物静かに緻密な遊びをしていたり・・。ゆう○くんは、暑い中頑張って、庭のワイルドベリーを根っこから掘ってくれましたよ〜。ホントに体育会系な彼なのだ、アハッ。


 ありがとうね! 家にもこんなかわいいワイルドベリーが出来るかしら。