春の匂い

仕事のあと、駐車場で待っている車の中は暑いくらいです。

運転席に座って、スマホをチェックしたいので、エンジンをかけて窓を開けます。

あー気持ちいい。窓が閉まったままでは喉が乾燥してまた変な風邪に掛かりそうですし。用心用心と。

窓を少し開けたまま車を走らせます。これから始まる春の匂いがします。

暖かくなって春爛漫になる前の、土の中で何かが待ちわびているような、草や木の中で今にも生まれそうな勢いをじーっとためているような。そんな立春の頃の春。

うららかな春になる前のワクワクするような気持。

そんな思いになるのは幸福なことだし、寒さの冬が教えてくれたことに感謝です。

また春が来るんだね・・と独り言。

f:id:maana628:20190205151502j:plain

か〇ちゃん手作りのチーズケーキ

昨日いただいた手作りのチーズケーキ、これを楽しみに家に帰りました。ちゃんと家族の人数分を食べるサイズにカットしてくれていて、邦ちゃんと長男は昨夜早速いただいてました。

こんな美味しいチーズケーキを食べられるなんて。

f:id:maana628:20190205191518j:plain

かほちゃん手作りのパウンドケーキ

りんごと全粒粉となたね油のケーキ、ってラッピングした袋に書いてありました。

しっとりと美味しい。こんな風に手作りって自分もするのですが、いただくのって手作りする身にとってもすごく嬉しいことなのです。きっと彼女と共有出来る気持ちかも知れません。

f:id:maana628:20190205174202j:plain

枝豆チーズパン

職場で冷凍枝豆をたくさんもらってきたのでその消費を検索してると、このパンが出てきました。解凍した枝豆とスライスチーズがあれば、あとはいつもの菓子パン生地で作れます。スキムミルクを入れないのが特徴かな。これは、邦ちゃんのおやつとあとは職場に持って行こうかな。