農家レストラン

今日は立春、という事で二十四節気昼ご飯と言うのをいただきました。ってか偶然ですが。たまたま約束していた日が立春だっただけのことです。

気になっていたお店に行って来ました。今日約束していた彼女も行きたかったんですってことでここに決まり。

club-suburb.com

↑リンクの貼り付け、これでいいのかな?

どんなランチがあるのかなってメニューを見ると、二十四節気お昼ごはんと言うメニューがありました。

f:id:maana628:20190204130013j:plain

のどかな風景の中にありました。

f:id:maana628:20190204112745j:plain

旬野菜のサラダと本日のスープは桃カブ。

f:id:maana628:20190204113903j:plain

あいぽーくの蒸し煮

f:id:maana628:20190204122457j:plain

プチデセールはチョコレートアイス

明るい店内で、スタッフの方も素敵でした。久ーしぶりに誰かと行くランチでした。

「どこいこうか・・?」「家に来ますか~?」っていう事で、彼女のお家にお邪魔させてもらうことに。

彼女の幼い子供たちは二人とも幼稚園に通っているので、小さい子がいない静かなリビングです。スッキリ整頓されているのはいつもながら感心しますが、今日はリビングのカーテンにくぎ付けになりました。さり気なくさらっと白いリネンの生地。何でもネットで見つけてササっと手縫いで仕上げたそう。流石。

f:id:maana628:20190204134416j:plain

か〇ちゃんちのテーブルで

和む時間、ありがたい時間だわ。

自身では飲まないのに、わたしのために淹れてくれた美味しいコーヒーと手作りケーキ。彼女の母上のお友達が断捨離していただいたという本に目をやりながら。

心が穏やかになるナチュラルな自分になれる、しんどくないいい時間を持てるってほんとに幸せ。感謝。

f:id:maana628:20190204200730j:plain

山型食パン