たまにはいいか・・

 お昼ごろから雨の日曜日、仕事から帰ったら「ランチに行こう〜!」って、邦ちゃんが待っていた。いいよ・・。
 

 
 マ・メゾン 日進竹の山店、座った席の窓より、雨の通りが見えている。何しようかなぁ・・。わたしはグラタン、邦ちゃんはハンバーグのランチに。Holiday Lunchって言うのも美味しそうだな・・。

 グラタンの中にはチキンライスかな、入っていてボリュームたっぷりで邦ちゃんにも食べてもらった。邦ちゃんのハンバーグは一人で足らなそうだったけど。グラタンにパンが付いてくるのはどうなのか・・?要らないかなって思うけどパンは美味しかったので結局ほとんど口にすることに。アリャ。デザートには満足。コーヒーもまあまあ美味しかったし、ケーキがわたしはマロンショコラ、邦ちゃんはチーズケーキどちらもたいへん濃厚で、終わりよければ全て良し!みたいな気になった。

 ランチの後、花屋さんに行っていい?と言う邦ちゃんはテラコッタの鉢を買いたかったみたい。雨が降る中傘さしながら、どれにしようか見極めていた。セール中の様でお得な買い物だったようだ。わたしより邦ちゃんの方がなぜか詳しい。花屋さんのチラシとかアンテナ張るのはやっぱり邦ちゃんだから。

 そのあと今日の一番行きたかった映画館。二人で観れば一人1000円だからってよくわたしを誘う。お金使いすぎだよ〜!って渋い顔するわたしに、たまにはいいじゃないって言うけど・・。くにちゃんの「たまには・・」が多い気がするのは気のせい?「ツナグ」死者と生者を会わせてくれる人、その人の名をツナグ。映画の後少し邦ちゃんと映画の話をしながらとっぷりと日が暮れた雨の中に出た。うん、、たまにはいいか・・。

 そう言えば今日は友達のお家のみかんをいただいた。みかん狩りさせてもらえるなんて、ほんとに幸せ。段ボールにいっぱい採らせてもらった。