秋日和

柿とクルミ入り、カップケーキ

 仕事の帰りに愛知牧場にぶらりと行ってみた。最近お弁当を作って持ってくることがあるけど、今日は好都合。こんな気持ちのいい日は、この空を見ながらお昼タイムとしましょう。クラブハウスの外は日差しが降り注いでいて眩しかったけれど、外のテーブルでお弁当を食べることにした。ここはいいな、のんびりしていてどれだけ座っていても時間があくせく動かないでいる気がするから。

 花畑迷路はコスモス。迷路の中には入らないで広いお花畑を眺めながらその坂を上ってゆっくり歩いて行くと・・

 その向こうには黄色いコスモスかな、目の前に黄色いお花畑を見渡せる。いやなことなどぱ〜っと消えうせる気がして気持ちいい。こうして癒されて、わたしはつくづく幸せだ。

 何を焼こうかな・・そうだ、柿を使おうと思っていたら、新聞に載っていた。「リトル・シェフの作ってみよう!」で柿をいれたお菓子を作っていた中学生がいた。あらっ!と思いながら、今日はその子のレシピみたいに作ってみることに。明日お味見、さぁどんなかなぁ〜?