休みとなると、医者へ・・とほほ。
 耳鼻科で2週間前にもらった薬「イソバイド」を1週間分、処方してもらった間飲んで、その薬を飲み終えたぐらいから、耳の調子が良くなりました。でも、薬を1週間分しか飲まなかった所為か、数日経つとまた元通りに。
 飲み続けていても副作用もほとんどない薬ですから、もうしばらく飲んでみますか、と今日は二週間分もらって来ました。
 飲むのにかなり苦い薬ですが、この症状が和らぐと思えば全然気になりません。お昼は出先だったのですが、さっそく食後に飲みました。
 夜も食後に飲んで、少し楽になりました。薬は素直にありがたいですねぇ。

☆ついでに、Kさんのことも。
 緩く回復しているのか、本人にもあまりよくは分からない様子です。だからわたしにもあまりよく分からず、一体どうしたらいいのか・・とにかくじっとはしていられないという風で、今日は整体へと。骨をボキッとするみたいですね。
 わたしを耳鼻科で下してもらって、そのあと自分の行く整体へと行きました。整体と整形外科とあっち行ったりこっち行ったりしています。意外と早く耳鼻科が終わったので、Kさんが整体を終わって迎えに来てもらうまで、近くの喫茶店で時間を潰していました。
 こんなことを想定して、予め組長会議の資料と生協の注文用紙を手提げ袋に入れてきていましたから、待つ時間は一向に気になりませんねぇ。
 モーニングを注文して、四人掛けのテーブルに思いっきり広げていました。目の前は大きな窓があって駅前の景色を楽しめます。コーヒーに関してはあまり美味しいとは思わないけど、大きな窓があれば今日のところは良し!ですね。モーニングにはバタートーストとゆでたまごとサラダ。モーニングのセットは三つのうちから選べて、これに決めたんでした。あと、何があったのか忘れたけど。