ウォーキング大会

邦ちゃんの畑に寄りました

 今日はウオーキング大会がありました。地域予算提案事業と言うことで行われたものですが、先日邦ちゃんが申し込んでいたのです。第1回目の「さなげウォーキング大会」と言う事です。コースが二つあって、少し距離の長い方にしたようです。神社やお寺を巡るコースで焼く8.2kmの道のりでした。


 
 昨日の雨模様とは打って変わっていいお天気になりました。カサコソと音のする枯れ葉の上を歩く秋が心地いい。気温はどれくらいだったのだろう、空気のひんやり感もちょうどよくって気持ちよく歩けました。出発してから2時間半足らずのコース、戻って来たところにはお汁粉、豚汁が用意されていました。あっという間にお汁粉を平らげてしまって写真撮るのをすっかり忘れていました。邦ちゃんは豚汁。腰をおろしていただいていたら、次に立って歩き出した時少し足が重く感じたのは気のせいかな。邦ちゃんは足にマメが出来たって言ってた。わたしは平気。明日どこか筋肉痛とかあるのかな。

 家に帰ってしばらくしてから次は会社の忘年会があると言うので駅まで送って行きました。そんなシーズン到来です。わたしはまた部屋の書類などの整理をして、少しでもスキッと軽い日、軽い心になるように心がけようと。そして、クリスマスの飾りでもしようかしら。