楽しい余韻

ピザ、ソースがたっぷりで美味しかった

 子育て時代を時を同じく過ごした友達、1年ちょっと会ってなかったその友達が今日遊びに来てくれました。今とても気持ちが満たされているのはきっとその友達のおかげでしょう。11時過ぎから夕方4時半近くまで話が次から次と、まだまだなんか足らない気がしますが、でも気持ちは満腹になっています。楽しい時間を過ごすことが出来た心地よい余韻の残る今日に感謝です。明日からまた頑張ろう。


 先日作ったベイクドヨーグルトケーキを朝解凍しておきました。「さっぱりしてるね〜!チーズ入ってないの?!」って、ほぼこれを食べた人の感想は同じようです。


 お昼にはピザを焼きましたが、その時冷蔵庫からなますや黒豆を出して勧めました。調度黒豆は昨夜炊いたものでした。去年から、黒豆は1年中炊くことにしています。大根は何本かいただいたのがあるので、この時期はせっせとなますを作っています。昨日も職場の人に帰りに畑までついて行って大根や白菜をもらってきたところでした。なますが美味しいって言ってくれて、お皿に3回もお代わりしてくれたので、「良かったら持って帰る?」と言うとほんとにいいの?と嬉しそうだったので、作ったもの全部袋に入れて帰りに持っていってねって。お互いに気兼ねとか遠慮は全くない、こんな付き合いは以前から相変わらずなのです。
 彼女が帰って何時間もたつのに、まだ楽しい余韻があります。彼女もそうだといいな。