ドラマは録画で

食パンの端でラスク

 NHK朝の連ドラは録画して邦ちゃんが帰ってから夕ご飯の途中になる時間帯に二人で観ています。いつの頃からかそうしているようになりました。今の「純と愛」も面白くて15分が楽しみな時間になっています。お互いに会わない忙しい時間帯にある朝の連ドラを、録画することで夕食の時に楽しんでいるなんて平凡でいいなぁと、我ながらつくづく思います。
 今夜は、そのまた後に日曜日に放送したものを観ました。日曜劇場「とんび」、昭和47年に生まれた旭とその父の物語、これから観るのが楽しみです。観ていたいものに共通項があるって幸せなことなのかもしれません、夫婦に於いて。


 プルマンを厚切りトーストしました。厚切りにはもう少し軽い食感がいいのですが、これはもちもちしているので重たい感じです。