洋食屋さんで女子会

チョコチップ入りのパウンドケーキ

 帰り道、違う道にした方が良かったって思ったのです。
 好きな道よりも早く着く道にしてしまったから。
 帰りつくのが10分ほど早いと言うだけのことで、選んだ道。
 どうして、あっちの道が好きなんだろうって思った。
 どちらも夜の暗い道なのに、あっちの方がわたしは好き。
 重なるこれまでの思い出があるから。
 思い出と一緒にいつもいたいのかな。 
 時々はそうしていたい。

 今日は緑区で子育て時代を過ごした友達との女子会でした、月一の。女子会って、何十っ歳になっても言ってるのだろうか。いつまでも続けて行けたらいいな。今日はいつものメンバーが一人いないので3人での集まりでした。家族や親せきのちょっとした愚痴を聞いたりもしました。いつもより笑いが少なかったような気がします。やはり、天然な人一人居ないとなんかいつもと違います。夫々きっと一人居ないと、なんか違う雰囲気になるんでしょうか。わたしが居ないとどんな感じなのかなって思ってみました。

 長久手の洋食屋マ・メゾンでした。

 メインはみんなハンバーグにしました。わたしはオニオンソース。後の二人はデミグラス、和風とそれぞれ違うものに。

 デザートもベリー、ブラウニー、マロンだったかな、それぞれ違うのにしました。最初、あさりのチャウダーが大きなカップにいっぱい入っていたのでお腹を満たした感ありで、いつまでも満腹感があってデザートは無理かなって思ったほどだったけどあっさり行けました。ベツバラ脅威なり。

 店内のアンティークな感じが良い雰囲気でした。