お家カフェのパン屋さんへ

昨日焼いたチョコのマフィン

 あれ、二日日記書いてないんだった。昨日という日、一昨日・・もう過ぎちゃった。そして今日は明日になれば昨日・・ありゃ、何言ってるのかな。過ぎていくものだけど、過ぎていくものだから大切にしなきゃ。
 今日はお誘いをもらってパン屋さんへ行ってきました。あまり自分からお店を開拓できないわたしにとって、誘ってもらえるのはありがたいことです。うれしい。誘ってくれた彼女自身も初めて行くお店だそうで、住所をスマホに入れてナビでいったら・・・
 なんと、末っ子が中学時代によく送り迎えしていた友達のお家のすぐ近く(ほとんどお隣)でした。現地に着くまで気づかなかったわたしです。友達の家を出発点にしてナビのまま行ったからということもあるけど、わたしって方向音痴?


 お家カフェですAmoretto(アマレット)、オープンされてもうすぐ2年になるそうです。石にお店の名前が書いてありました。入口はどこかなぁ〜って探すと、スリッパが入った入れ物があって、そこで靴を履き替えて店内へ。


 サイズが小さめで可愛い感じ、ハード系はほとんどなくてどれも丁寧に作られているようでした。


 撮らせてもらっていいですかぁって伺うと、いいですと言うことでした。向こうに厨房が見えます。いいなぁ、いいなぁ・・とため息が出るわたし。明るい店内、厨房です。


 9時からモーニング、11時からランチの時間の様でしたので、ランチに。牛乳パンとカレーの味がマッチしていました。しょうが味のスープもフルーツ風味の紅茶も可愛いデザートにも満足。


 イチゴのムースに小さなハートがたまりません。心が満腹になります。


 アールグレイクリーム、きなこクリーム連れて帰りました。美味しいので、じっくり味わっています。また行きたいお店が出来て嬉しい。よ○こちゃんありがとう。