今夜は女子会

月一の食事会、今夜はお鍋

 今日は気温が一気に下がりました。朝出掛けにしっかり防寒、毛糸の帽子、手袋、大きなマフラー・・ダウン。でも、仕事を終えて帰る頃はその全部は要りませんでした。日中は早朝に比べて少しは暖かな感じです。朝干した洗濯物もほとんど乾いているのですが、いつもの様に部屋の中に入れて暖房しながら乾燥仕上げしてしまっています。その洗濯物がまだ畳まずにぶら下がっています。
 今夜は緑区での食事会がある日だったので、出掛ける前は何かと気忙しくて畳む時間がある様でないのです。主婦が出掛けるとなると色んなものを準備しなくてはならず、さっさと行ってきますと言うわけにいかないのです。ま、そんな愚痴は置いといて、月に一度ワイワイ思いっきり笑いながらの食事会が出来るのは喜ばしいことです。今夜も純粋な笑い?で時間が経ちました。
 

 天草に行って来たのよって言って熊本のお土産をもらいました。南国らしいゴーフレットです。海の幸山の幸を堪能してきたらしいです。鶏肉も美味しかったらしく「天草大王」とか言う鶏肉のことが印象的だったようです。もっとも行った彼女はそのお肉の名前が思い出せず、「なんやったかなぁ〜?」と言うので、スマホで即検索。「あぁ〜それそれ!」って、名前が出て来て笑顔になった彼女でした。こんな風にすぐに調べられて便利なのは良いけれど、あまり頭を使わなくなって、多分文字なんか簡単なものも書けなくなるのは必至なことでしょうね。数年前はそんな自分にならないように、率先して手紙を書いていたのですが、今ではすっかり書かなくなってしまいました。また始めようかな。・・あら何の話に。


 ニンジンジュースを飲むと調子がいいような気がして、仕事から帰ってから飲みたくなって作りました。今日は、バナナも少し入れてみました。かなりドロッとしているので、食べるジュースと言う感じです。しゃきっとしました。休みの日は朝から飲みたいなぁ。