アマレットへ

いただくと嬉しい友チョコです

 午前10時に車の修理を依頼していました。先日フロントガラスに石が当たった所です。ガラス交換しないで、無事リペアで直りました。その修理の間、友達の車に乗せてもらってパン屋さんへランチに行きました。先月行ってすっかりお気に入りになったところです。今日もまたゆっくりと寛がさせてもらいました。


 本日おニューのパン、「韓国風ネギみそフォカッチャ」も気になります。どんなお味かな?気になりつつも違うものを選びました。

 「雨の日セール」となっていて150円のが100円で帰るのがありました。マフィンもそうでしたが、「とろーり」って言う名前だったかな、チョコがとろーりと出てくるらしい可愛いのを連れて帰りました。後のお楽しみでまだ食べていませんが。

 窓の外は冷たい雨降りでも部屋の中は温かく長閑で、いつもでも柔らかな椅子に座っていたい気分です。

 二つのパンに満足しました。ハムとパインの上にチーズがとろりと掛かっているのは、家で真似できそうです。帰りにレジでお訊きしたら黒糖パンにバターを塗ってそれらを置いて焼いているようで、「お家でもやってみてくださいね〜」って笑顔で教えてくださいました。

 チョコクランチとパンナコッタがデザートでした。フルーツの香りの紅茶とともに、しみじみ美味しく幸せな時間です。
 修理が終わったら電話が入ることになっていたので、それが鳴るまでここに居ようかなと決めていましたが、思っていたより時間が掛かったみたいで電話は入らず、2時間近くいた店を後にしました。
 その後、友達のおうちで電話が鳴るまでの間お邪魔させてもらいました。部屋を暖房してくれてテレビの大きな画面を前にして、なんと私はこっくりこっくり寝てしまったようです。彼女がコーヒーを入れてくれている10分ぐらいの間、完全熟睡タイムでした。テレビではさかなクンが話していて・・夢の世界に行ってしまったようです。あぁ、ありがたい心地よさ。感謝です。