ひな祭りにいちご大福

ゆずジャムのマフィン

 昨日(3日)は友達のお誕生日だったので、プレゼントにと前日の夜にいちご大福を作ったのですが、出来がイマイチだったし、まだいちごもあるので当日仕事から帰ってまた作りました。末っ子は食べてから、餡が多いんじゃない?と言うので、少なめにしてみたら程よい感じになって、やっぱり作りなおして良かったのかな。

 3月3日が誕生日なんて、ちょっとうらやましい気もします。何歳になっても桃の節句ですし。もうひとつ、パパーっと焼けるのでマフィンを作りました。何味にしようかなって思って冷蔵庫を覗くと、この冬に買ってまだ一度しかふたを開けていないゆずジャムを入れることにしました。寒い日にゆず茶で温まろうと思って買ったゆずジャムですが、この冬室内ではそんなに寒さが無かったのか、まだ一度もゆず茶を飲んでいません。寒いなぁって思った時いつも緑茶を飲んでたからかな。

 プレゼントを持って、彼女に。ささやかなプレゼントです。