今日も春うらら

バターロール

 最高気温の記録更新がどこかで出たようだ

 今日は例年だと5月上旬ぐらいな日

 らしい

 ポカポカ陽気で、出掛ける時から上着は持って行かなくてもいい日

 車の窓を上げたりおろしたり

 外からの風は入って来ても入らなくてもいい感じ

 スマホのランプが光る

 末っ子の彼女は

 「早起きして作ったお弁当と本とギターを持って公園に・・」

 と、Facebookでつぶやいていた

 載せてた写真にはうららかな春の日の下でギターつま弾く彼がいた

 幸せをそっと

 ほほ笑みにしてみた

 「いいね」


 アボカドのポタージュ、この前中日新聞に載っていたものを作ってみました。邦ちゃんは上品な味だねって言って気にいったようなので、また作ろう。
 アボカド半分、木綿豆腐小さいの1丁、牛乳2カップをミキサーで混ぜて、お鍋で温めて塩コショウ。超簡単で、美味しいのです。後で見ると、オリーブオイルを最後に落としていたようです。今度はしてみよう。