三好池の桜

三好池の桜

 お花見に行かないって誘われていた日でした。仕事の日でしたが、早く終わる日なので終わってから友達のお家に行って一緒に出かけました。友達のお家の周りにも桜の木が何本かあって、それは見事に咲いているのですがお花見に出かけるのは心楽しいことです。
 お腹空いてる?って訊かれて、先ずはモーニングに行くことになりました。まだモーニングの時間帯だったのです。

 さすが名古屋圏です、これで450円なり。因みにコーヒーはお代わり自由です。このお店は二度目で前回も彼女に誘ってもらって来ました。なんと言ってもお安いことが大の魅力です。パンは二つまで自由に選ぶことが出来ます。パンのほかにおにぎりなどもあって面白い。どれか迷って、ウインナーのとオレンジのマキマキしたパンに。一緒に言った彼女はコーヒーを3杯飲んでいました。すごい。
 雰囲気のあるお店と言うより、のんびりくつろげるお店と言う感じです。帰り掛けにレジを終わって出たところに、野菜が置いてあって買う事が出来ました。新鮮なほうれん草とブロッコリーを買いました。これからお花見に行くのに普通だったら買わないかもしれませんが、とびきりの安さと新鮮さに思わず買わずにいられませんでした。ブロッコリー大きな袋に入ったのがなんと50円で。あまりの多さに彼女と半分こしたぐらいです。夕食に茹でていただいたところ、お店の方が言っていた通り、すごく美味しかったです。



 お腹一杯になって後は消費しなくちゃ。と言う事で、歩け歩け、池の周りを1時間ほどかけててくてくきょろきょろしながらの散策でした。もう桜は満開で、散り初めの様になっていました。時折り吹く風にひとひら散って行くのを眺めたりしながら、歩いていました。木陰を求めたくなるほどの陽気です。あと何回、何十回桜観れるんだろうね?なんて喋りながら、人生折り返しを過ぎてしまったわたしたちの会話でした。春に咲く桜の花・・・これって、きっとだんだん愛おしくなるものかも知れないわ。