フルーツパークのシダレザクラ

東谷山フルーツパークのしだれ桜

 曇り空の後雨が降り出した朝でしたので、お花見は躊躇していました。朝から作ったお弁当と言ってもお稲荷さんですが、それは家で食べることにしました。午後になって雨が上がって来たので、ちょっと行ってみますか〜と、出掛けました。しだれ桜が楽しみな守山区東谷山フルーツパークです。
シダレザクラまつり」は4月6日〜15日になっていました。このイベントの日じゃないので、駐車料金は無料でした。今年は開花が早いから、シダレザクラまつりの期間にはどうなのでしょうか。今日は少し肌寒く、首周りにストールがあったらいいなって思いました。雨が上がってくれてよかったです。曇り空の下ではありましたが、ゆっくり歩いて見て回れました。

 フルーツパーク、と言うだけにウメ、アンズ、モモ、スモモ、ナシ、リンゴ、ブドウ・・・沢山の木があり花が見られますが、ここに来るのは決まってこの季節しだれ桜を見るためみたいになってしまってもったいないなぁって思いました。

 ハッサクもいっぱい実を付けていました。なにやら行列が出来てるその先は、石焼き芋でした。並んでみたくなるような暖かさが恋しい気温ではありました。
 今日で3月が終わります。4月になるまでにしだれ桜も観てしまった、急ぎ足に季節が来ているようで、ちょっと待ってって言いたいわたし。