パソコンが動きませんでした

 久し振りの日記、嬉しい。パソコンが動かなくなって一月ほど、パソコン難民でした。「Windowsは起動しません」、そうなるともうお手上げで結局メーカーのサポートセンターの方の訪問を待ちました。4月って特にサポートセンターは忙しいのかしら、わからないけど今日漸く来ていただいて元の様になりました。原因を訊いてもこれと言うものはなく、心配していたリカバリもしないで済んでほっとしています。
 あぁ、、そんなことよりこの一月・・と言うほど特に変わったこともなく、のほほんと過ごしていたのですが。なにはともあれ、写真アップで。いつものように絵日記みたいに。


 7日、ジューンベリーの花が咲きました。儚げな白い色で可憐、あっという間に散ってしまいました。今は小さな実をいくつか付けています。実のなる頃になると赤い粒でちょっぴり木が鮮やかになります。楽しみ。

 13日、桜餅を作りました。春になって桜の頃になると作りたくなるものの一つです。これはお友達にも食べてもらいました。

 覚えられない長いタイトルでしたが、読み始めるとその題名がすらすらと言えます。これ、次の日、本屋さんに行ったらもうすっかり姿が無いのでした。続きはいつ読めるのかしら?(買わないわたし)

 20日、月に一度の恒例アルコール抜きの宴会というか女子会。庭ではヤマブキの花が咲いてきました。

 チューリップも咲いています。まさに春、チューリップはほんとにかわいい春の花です。小さな庭が華やぎます。思わずにっこりとしてしまいます。

 トスカケーキ、女子会へのプチプレゼントです。みんなの笑顔が浮かんできます。わたしはそれが幸せ。

 桜あんパンもプチプレゼントにしました。いくつになっても、美味しいねの笑顔は可愛くて和みます、それがたまりません。わたしの大好きな居心地のいい女子たちです。

 その翌日は、朝お届けのバターロールを焼きました。遅く帰ったので、思ったより早くにはパン作りスタートできませんでしたが。お気楽お届けパン屋さんので、やっていけます。

 22日はお友達の赤ちゃんが初めて遊びに来てくれました、まだ3カ月になったばかりです。わたしも何となく、母乳や育児のこと思い出していました。もう赤ちゃんもお母さんも居なくなったリビングでやっと写真を撮れたと言う。やはり、初めての赤ちゃんが来てくれて写真撮る余裕がなかったのかしら。まだ耳に残る可愛い泣き声。

 24日、前の職場の友達とランチに行きました。少し前、違う友達と行った時は予約でいっぱいで入れなくてこの日はちゃんと予約しておいたので入ることが出来ました。外からしか知らなかったお店でしたが、入ってみるとなんと美味しいフレンチのお店、大満足でした。これは前菜、「薫製したサンマと新ジャガイモのコンフィ ショーフロアのテリーヌ仕立て」←長っ」わたしの場合、これでもうかなり満たされてしまいました。

 これがメイン。「群馬産和豚もち豚ロース肉のロースト クミン ディジョンマスタードのソース」。ボリューミーで邦ちゃんと来てもいいぐらい(来ないと思うけど)。一緒に行った4人、夫々が違うのをオーダーして写真も撮ってねって言ってくれて撮ることが出来たのですが、次回にでも。

 デザートはみんな同じものでした。赤いのはラズベリーソース下にはグレープフルーツがひんやり美味しい。フレンチランチのコース、パンが付いていて1500円なりです。

 こうして見ると、なんとお気楽なわたくし。いやいや・・さもあらん。だからこそ、こうして元気をもらう自分自身に。