ばぁらが咲いた〜♪

グラハム食パン

 5、6、7日と3連休でしたが、予定をあまり入れてなかったこともあって、何だかあら〜と言う間に過ぎて行ったようです。それはそれで良しとしましょう。のんびりもいいではないか。
 毎日のように小さな庭の花たちを撮っています。ルピナスも日ごと花の色がはっきりしてきています。バラがピンクの色に咲きました。うす紫色にラベンダーも伸びてきています。色んな色を見せてくれるアネモネも毎日咲き誇っています。



 昨日は豊田西高の吹奏楽定期演奏会へ行きました。楽しませていただきました。聴きながら、きっとものすごい練習量だろうなと思いながら、はて、我が息子たち高校生の頃こんなに部活に打ち込むことはなかったなと思ったのでした。思いがぐるぐる廻ってきます、そしてもう10年ほど前のこと。そして、、今の彼らは一体どうなんだろうかと、また思いが廻ります。わたしはいい加減に生きているのだろうか、なんて。
 何の迷いも媚びもなく、ただ咲き誇る花の様な清々しさがわたしは眩しい。