父が来た

 今日は大雪、今週末は岐阜県の方で雪の予報も出ているみたい。平野部には降らないのかな、でもクリスマス寒波の前に一つ寒さの波が来るのかもしれないなぁ。朝8時に家を出発して、奈良の父を迎えに行きました。
 迎えに行くと、ビニール袋に衣類など詰め込んだものが並べてあって、それを車に運んで持ってくることに。奈良のケアマネさんに来ていただいて転出届と介護の書類など手渡してもらいました。
 車に揺られて疲れただろうな、晩ご飯は卵入りのお粥だけを食べた。いつもそんな風なのだそうだ。今は一階の小さな和室で寝ている。今夜からわたしも部屋が換わってベッドも変わる。そろそろ、寝よう。心身ともに疲れないようにしよう。