そして、もう寝る時間

ミルク食パン

 雨の休日でした。
 メガネ屋さんに行こう、ずっと行けてなかった整形外科に行こう、銀行に行こう、書店に行こう・・
 朝早くからパンは焼いていたので、その後出掛けられる、はず。
 溜まっている録画を見ているうちに時計の針は進んで行って、
 お昼を食べて、部屋を片付け中に見つけた冊子を読んで、庭に置きっぱなしの畑の大根、カブ、ネギを洗って、ついでに夕ご飯の準備で大根を切って・・
 エンドレスな家事。目をやると止まらない。結局、出掛けたのはドラッグストアでした。3時前ごろ電話で、邦ちゃんから買って来てほしい薬を頼まれて。そのついでにスーパーでお買い物を。お味噌や仏壇に供える花など。
 気忙しく出掛けたけれど、4時20分ごろのデイケアのお迎えには時間が十分あった。コトコト大根を煮ながら窓の外が暮れかかる頃、父に夕食。そして、末っ子が帰ってくる。あぁ・・平凡な一日が暮れていく。そうして、性懲りもなくまたこんな時間。

 ドライフルーツとクルミのパウンドケーキ、最近またよく作るようになった。そう言うモードに入っちゃたかな。