雪景色のバレンタインデーに

今日お届けのプルマン


 朝から雪景色の窓
 雪の降り方が増して来て
 そのうち、雨へと変わって来て
 雨の水に溶けずに残る雪を
 窓の外を
 眺めていると
 その白い雪に
 心がきゅーとなってきた
 懐かしさが連れてきた感情
 タイムトリップした瞬間
 ピュアな心の音が聞こえた

 昨日は雪が降っている外を眺めながら、暖かな部屋でお菓子作りにいそしむ平和な日だった。今日は月に一度の緑区時代の集まりがある日。彼女たちの喜ぶ顔を浮かべながら、せっせとお菓子を作ったり袋詰をしたり、ピンク色の紙袋にチョコ系のパンやお菓子を入れて。昨日のうちにプレゼントの準備をして、今日は仕事が終わって夕方ご飯を作ってから出掛けました。
 

 ココアの入った食パン。オレンジスライスとチョコチップが入っています。今朝寝坊してしまって食パンをトーストする時間もなくって、既にスライスしてあった薄いのを2枚合わせて中にマーガリンを塗って食べたらすごく美味しかった。また作ろう。
 ※ メモ 粉300g パウンド型 焼成 190℃28分