5月に

ハーブティーと抹茶カステラ

 そう言えば、、天気予報では雨のこと言ってたような・・。時すでに遅し。仕事を終えて外を見てびっくりでした。まさかの雨。いっぱいに広げた洗濯物はきっとびしょ濡れ、あぁア・・明日からは文句なしに晴れるみたいですが。ま、洗濯物程度の取り返しのつかないことなら、いいのでしょう。なんてことないさ〜
 今日から5月の始まりです。5月はどんなふうに過ごすのかなぁ。って、かなり呑気なわたし。消費税が上がり生活はどうなったのか、などと取り上げられることには付いて行ける。苦しくなった、と言う話には頷けるのだけれど。物価が上がり消費は一時的には落ちるかもしれないけれど、物価上昇に見合う賃金の上昇がいずれあれば景気は回復する。給与やボーナスなどが上がる見込みなのだろうか・・?この点については家の場合は付いていけない。逆行している。くるしいなぁ・・などと落ち込むことなかれ。5月が来たと言うのに。
 

 昨夜も今夜も紅茶好きの長男とお茶タイムしていました。この前きてくれた智さんからいただいたお土産のハーブティーです。
 ハーブにフルーツフレーバーをプラスして、ほんのり甘いハーブティーです。生協の抹茶カステラをお供にしました。疲れが少し取れそうな気がします。