お初のニンニクいただきました

今朝お届けのプルマン

 今日はお昼前ぐらいから雨降りさんで、今も降っています。午後からは予約のあった病院に行ってきました。冷たい雨、5月のお天気は日替わりでやってきます。昨日は晴れていたので畑から、抜いた玉ねぎを家に持って帰りました。どこに吊るそうか・・ただ今まだ吊るされる前です。
 タマネギの横に少し植えてあったニンニクをもう抜いていいのかなぁと土から引っ張った邦ちゃん。にんにくの玉の下の方が切れてしまいました。まだ早いのかなぁ・・?採れたてのニンニクは夕ご飯に使いました。

 まっさらのニンニク、きれいだね。どこまでが皮の部分になるんだろう、と言いながらピカピカの皮を脱いで、こんにちは、ニンニクさん。

 ニンニク卵。ごま油で卵を炒めてからスライスしたニンニクを入れて醤油で味付けししました。薄味だったのか、邦ちゃんはお醤油を掛けていました。