キタアカリ、コロッケに

キタアカリをコロッケに


 住宅街の一角に緑に包まれた1軒の珈琲屋さんです。二度目です。

 テラス席にしました、心地よい風があって。切り子細工のコップがまたいいのです。

 コーヒーは「ままゆブレンド」にしました。この頃は殆どブラックで飲んでいます。美味しい。

 白い壁に木のかげが映って、夏を感じる午後です。エゴノキに合わせてテーブルを設えたそうです。
 テラス席には足元に蚊取り線香をたいて下さいました。
 昨日は今の職場を後にした友達と3人で、月に一度会っている集まりでしたが、一人が急にこれなくなったので二人で珈琲屋さんに行ってきました。このお店、また誰かときたいな。
 
 仕事帰りに畑によってキュウリ、ズッキーニを採ってきました。邦ちゃんから採って来てねとメールが入っていたので。先日収穫したジャガイモのキタアカリは小さなものは揚げてお塩を振って食べたり、ポテトサラダ、肉じゃが・・色々に使っています。今日はコロッケにしました。ほくほくして少し黄色みがあります。たくさん作ったつもりでしたが、あっという間、みんな大好きです、コロッケ。中身はミンチ肉以外はすべて畑で作ったものです。これが嬉しい。