パン作りなのに・・

コールスロー

 「パン作り」、ここ最近は作ることはあっても食べることがなくなりました。って、これはすごいことかもしれません。
 ここ一月ばかりですが、雑穀米にハマってしまいご飯一直線です。もう何十年も朝はパン食だったのに、自分でも信じられません。思いがけないことって、向こうからじゃなくって、こちらからでも起こるものですね。大げさのようですが、私がパン食放棄なんて、いったいどうしたことなのか…。放棄でもないか。

 どれがいいのかなぁ。まだ色んなものを食べてみている毎日です。どれも美味しいですが。これまでは家族が好んでいないこともあって、作らなかったのですが、わたしだけ自分だけのために余計に炊いています。男子はみんな白いご飯がいいみたいですし。この際だからついでに麦も入れています。満足なこの頃・・。思いっ切りご飯を食べるので、おやつを食べる気持ちになれません。画期的!

 毎食わたしだけこんな感じのご飯です。気のせいか体調がいいです。

 これは先週の月曜日のランチでした。雑穀米で野菜中心、お野菜のおかずは好きなだけいただけます。一緒に行った友達も絶賛してました。まぁ好みが同じってことですね。

 今の私にとって大切な場所、ホッとさせてもらうところです。コーヒーを飲みに来たのにおひるごはん代わりにケーキを食べてしまいました。こんな日もありです。
 トップの写真はコールスローサラダ。先日友達と話していて、キャベツ無かったと思って買ったら生協で注文してしまってたので冷蔵庫にパンパンなのよね・・ということでキャベツを消費するためにも美味しいコールスローを作りたくなって、今日作ってみました。食べたいというより作りたい病です。「ケンタッキーみたい!」って言ってくれるかなぁ・・と期待したりして。
 相変わらず食べること一辺倒の日記です(笑) 代理母の問題や、佐世保の女子高校生のことや大いに気になることはたくさんありますが。
 画像を載せることが分かって嬉しくなってつい調子に乗ってしまいました。今日はこれで。