残暑お見舞い

あっという間に大きくなるオクラ


 いろんな顔しているね。ぶつぶつの模様もそれぞれだね。色も形もまちまちだね。とっつき易くてお手軽でこんなの大好きです。
 こういうのはお店では買えません。というか売っていません。近くに果樹園農家があるおかげで通りすがりで買えます。エディオンに行って来るわって出かけた邦ちゃんが帰りに買ってきてくれました。10数個あって1000円です。
 休みの日もだらだらと過ごすことのない邦ちゃんはえらいなぁと思います。パソコンを買いに行ったエディオンに行って、今日はキャッシュバックをもらいに行くと出かけました。そのキャッシュバックで帰りに鰻を食べてくるとか言ってたもののお昼にはちゃんと帰ってきました。おまけに梨を買ってきてくれました。
 お昼は残り物など和食で済ませて、午後はテレビで高校野球を観たりのんびりした後は夕方畑に行きました。イチゴの伸びたものを何とかしなければとか言いながら。わたしは誘われたものの止めておきました。喉の調子が何となくおかしいので一応無理はしないでおこうかと。すぐに喉が痛くなるのは何とか治したいものです。どうすれば?
 邦ちゃんがのんびりいている間、わたしは新しいパソコンで葉書きを作っていました。暑中見舞いのお返事やら・・今頃です。ほんとに筆不精になってしまったものです。もう残暑お見舞いですね。カモメール(って言うのかな)の抽選日には間に合いそうですが・・。筆不精のわたしに、いつもちゃんと暑中お見舞いを届けてくれる友人には感謝。残暑お見舞いになってしまってごめんなさい。