レンジでショートブレッド

ショートブレッド


 まあるい形、並べてみました。
 これは米ナスだそうです。
 美味しく変身できるでしょうか。
 今日は何を作ろうかな・・
 facebookにアップしたら、3個ご近所さんのFB友達にもらわれていきました。
 畑ではトマトもプチトマトもキュウリもズッキーニも終わりです。
 オクラがこれから少しずつ生ってくれそうです。
 邦ちゃんが今朝採ってきてくれたトマトとオクラを少しだけおナスと共に、どうぞしました。
 

 今日は久しぶりにおやつを作りました。毎日ブログ散歩に行くブロガーさんのページに載っていたものです。
 ごまとはちみつのショートブレッド、薄力粉とごまを混ぜ、そこにはちみつとごま油を加えて混ぜ生地が完成。ラップに包み形を整えたら、レンジで2分30秒加熱。ということだったので、作る気になったというわけです。
 レンジから出した時は、ふにゃっとして頼りなげな感じですが、冷めるとサクサクしてくるようです。レンジでチンで2分半で作れるなんて、驚きです。
 食べたいというより作りたいので、あまり試食はしていませんが、口の中でごまーー!が広がります。ごま油はコレステロールゼロのを使っています。胡麻好きサンにはたまりませんね。