笑顔の素

カラメルバナナマフィン

 元気になる素
 気持ちが華やぐ素
 前を向ける素
 惜しみなく
 与えられること
 何とも誰とも
 比べないこと
 ただ元気になり
 笑顔でいられる
 その素に
 心からありがとう
 自分自身では作れないので
 そっと、思っています
 ありがとう

 午後、西の空にうろこ雲が広がっていました。運転しながら思わずわぁーっと声にしていました。うろこ雲はいわし雲ともいうのだったっけ。それにしても、うろことかいわしとかなんだか生臭い名前ですね。だけど、秋の到来をしみじみと感じられる言葉の音です。うっとり見とれながらのフロントガラスからの風景でした。
 日が落ちるのがめっきり早くなった夕方は、少し肌寒く思えるような空気でした。車の窓を開けて走るには少し寒いので、片方だけ少し開けていました。全部閉めてしまうと折角の秋の音が聞こえなくなります。響き渡る虫の音ですが。心の楽譜と一緒になって、鳴り響てる気がして。

 明日職場に持っていこうかな。
 [Cpicon 秘密にしたい☆カラメルバナナマフィン by まりも1016:title]
 バナナを使いたくて探したら、美味しそうなレシピでしたので、作ってみました。