ブラックベリーを入れて

ふんわりケーキマフィン


 昨日、ブラックベリーのジャムを入れて、
 またマフィン作りました。
 たぶん明日も作る気がします。
 やっぱり凝り性なのです。
 自分が食べるというより、作りたい病なのです。
 美味しいね、そんな嬉しい顔を見るのが好きなだけ。
 一種の自己満なのかもしれません。
 嬉しい顔を想像している時間が好きなのかもしれません。
 忙しいとか関係なしにです。
 時間があるからと言ってできるとは限りません。
 ”恋は早起き”に似てるのかな。
 いそいそとしている今が好き、いい時間。
 とは言え、今日は作れませんでした。
 仕事が終わってから、あたふたと過ぎていったから。
 でも、今日の予定はこなせたからこれで良しです。

 2月に作った味噌を出しました。
 日付が書いてあるので、いつ作ったか一目瞭然です。
 少し前に開けて味見はしたのですが、もうこれを使うことにします。
 お味噌汁と、なすの味噌田楽に使いました。

 レシピはこの日に→あなたに伝えたい - パン作り