ゴーヤの網を張りました

プルマン


 今年もゴーヤを植えてくれました。苗を植えてどれくらい経ったかしら、少しずつ成長してきています。

 午前中にゴーヤに網をするつもりだった様ですが、朝早くから畑に行って予定外に作業をしてしまった所為で疲れが来たと言って、網を張るのは午後からにしようか、と言いながら暫し体を休めていた邦ちゃんです。ほんとにあれこれとしたいことがいっぱいでよく動く邦ちゃんです。あたまの中に書いた時間割通りには体が言うことを聞かなくなってきたよね、とか二人で言いながら午後から網張をしました。
 涼しい午後だったので、作業もスイスイ、とはいかず。このポールをラグビーのゴールみたいに組み立ててそこに網をピンと張るのは、思いのほか簡単ではありません。ま、とにかく今年もこうしてゴーヤの出来るのを待つだけになりました。