曇天の七夕の夜

チェリーブレッド

 眠い時間を通り越して、夜中の1時半です。七夕の空は曇天です。雨も降らず晴れでもなく…。曇天が好きな時もあります。中途半端な気持ちを空が先に見せてくれているような。
 老健に行って父の顔を見て、少しは安心しました。今の環境に対しての不満を話してくれました。嚥下障害があると言うので、ゼリー状になっている飲み物や食べ物に食欲がわかないこと、無理やり起こされて行動させられることなど。どちらも少し誇張なのかもしれませんが父の気持ちではあります。看護師さんが昨日の電話口の様子より優しい対応だったのでよかった。月曜日には精神科の先生に診てもらうそうです。的外れな気もしますが、老健としての対応なのでしょうか。もし、うつと診断されて薬を飲むような事になったらいやだな。
 明日は休みだと思うと、ついこうしている。でももうお風呂入って寝なきゃ。

 チェリーブレッドにジャムとマーガリンをサンドして、明日の邦ちゃんのおやつにしました。

 チェリーブレッドを軽くトーストしてあんずジャムを塗りました。今日のお昼ごパンです。