一日

抹茶とチョコのパウンドケーキ


 仕事が休みの日、のんびり遅い朝ごぱんです。朝食前に黒豆炊いて、お洗濯干して。食べながらも何度も洗濯機を回しては干して。休みの日、この時季空が晴れてると少しでも干しておきたくなる主婦根性です。梅雨入りしたものね。
 午前中は後生協の注文用紙に記入していると時間が過ぎてしまいました。昨日焼いたプルマンをお届けして、老健に行って、お買い物して帰って遅いお昼を食べて洗濯物を入れ込んで。そろそろ夕方になります。日が暮れるころ邦ちゃんが帰ってきて、夕ご飯準備して。これというテレビも見ることもなく、本も新聞もあまり目を通すことなくのんびり家事をして一日が終わろうとしています。

 今日の家仕事、粒あんを作りました。今日は12時までにお風呂に入れそうだ。