再びのインスタグラム

ライ麦パン パンプキンシード&クラン

 夏以来久しぶりにアップしたインスタグラムでした。SNSから遠ざかりたくなったり恋しくなったりと優柔不断さは性分でしょうかね。きっぱりできない悪い性分です。もうさよならしたいと思ってることにも、なんか郷愁を覚えたり。どちらかというと、何でもサッサと片付けることが出来る邦ちゃんとは対照的なわたしです。

 昨日焼いたパンの断面。パンプキンシードとクランベリーライ麦と合っています。昨夜は切り分ける時我慢できずにつまみ食いしてしまいました。あー、やっぱりパンが好き、自分の焼いたパンが好き。と、お気楽なわたしです。


 ご注文をいただいた、レーズンロールとパウンドケーキです。パウンドケーキはクルミとドライフルーツミックスのラム酒漬けが入っています。パウンドケーキは1本そのままなので味の確認ができないのが気になりますが、見たところいつもと変わりないので大丈夫とします。
 
 この前、父の年金のことで通知が来ました。もう全部済ませたつもりでしたが、年金事務所に行くことをすっかり忘れてしまっていたのです。振込先だった父の名前の通帳がなくなったから来たのではなく、父が亡くなったことを自動的に受けての通知なのかな。まだ給付される分の年金が残っていたのかな。面倒くさいけど、給付に必要ならやらねば。でも支払うときは面倒なことがないのに、給付されるときってなんか・・。色々とまた書類が必要なのでチェックして済ませたいところです、年内に済むのかなぁ。