新しい年が明けました

年越しそば


 新しい年の一番目の朝日、初日の出です。今年も穏やかに邦ちゃんと眺めることが出来ました。末っ子夫婦が着ていて、お嫁さんだけは一緒に初日の出を見に行きました。末っ子は眠いが勝ちのようです。折角の快晴の空の初日の出なのにな。今年の元旦は仕事がない日なので、ゆっくりと眺めゆっくりと手を合わせました。すぐ近くの高いところからの長めです。家に帰って、つつましくお雑煮をいただきました。邦ちゃんは早速お神酒でした。お嫁さんのお父さんはお酒を飲まない人なので、朝からお神酒を飲んでる邦ちゃんを見て、「朝から飲んでるー」と言ってたお嫁さんです。育ってきた環境で、いろんなことが違いますね。これも面白い発見になります。

 大晦日の夜に焼いたケーキです。ふんわりケーキマフィン、イチジクのジャム入りです。好きな文字描いてねって言うと、こういう文字になりました。
 
 結局忙しくて、大晦日にはこのPCにはたどり着けませんでした。ゆっくりと1年を振り返ること無く、新しい年が明けました。それで、今年の目標その1が決まりました。「大みそかには1年を振り返る時間を持てること!」