繰り返してきたこと

バースデーケーキ

 昨日は長男の誕生日でした。いつまで、こうしてケーキ作ってるのだろう…と思いながら、今年も例年のように、いちごのケーキです。しかも美味しそうによく食べること。作り甲斐はあるというものですが、祝ってもらう良い人がいればなぁ、なんて勝手に思ってしまいます。そう願っているのは本人なのかもしれませんが、どうなんでしょうか。ま、今年も平和にケーキを食べておめでとうですね。


 ステーキ(一応)・お赤飯も誕生日の相変わらずの定番です。途中、ステーキがなくなっている時期もありましたが、お赤飯だけは欠かせません。35回作って来たなーと、邦ちゃんが言ってました。ほんとだ。笑うしかないか。お赤飯もまた、子供たちは好きだったので、続けてきたのかも知れません。生憎、長男はお腹が空いてどうにも我慢できずラーメンを食べてきたという事で、ステーキとお赤飯は翌日食べると言ってました。そのくせケーキはベツバラとか言ってたくさん食べていました。


 この前、庭に出た時ハッと思って撮った写真です。あらっ、邦ちゃんこんなところに鳥のえさを。
 人間以外には優しいのね…鳥さん、飛んできますようにね。