風邪引きさん

火曜御届の山型食パン

 完全に風邪引きました。後悔します、月曜日にお医者さんに行っておけばよかったって。あとで思うから後悔ですね。昨日の夜にお医者さんに行きました。他の用事を優先してしまって夜になったのです。抗生剤などお医者さん処方のお薬を飲むと治るから大丈夫と、たかをくくっていました。
 楽になるどころか夜中に咳が止まらなくなって、ずいぶんもがいていました。この数日間で一番きつい症状が出ました。それでも仕事があるのでななくちゃと目を閉じました。いつものアラームより早めにセットしていたアラームで起きた時は、頭もフラフラな感じで、これでは仕事はできない、どうしよう。
 どうしよう・・どうしよう・・。職場のラインにメールしました。このことに気が付くのに少し時間が掛かりました。最初は、えっとーだれにメールしよう。って頭がぐるぐる。とにかく全体にメールでお願いしようと思いついてよかった。助け船がありました。感謝です。体調管理ができないなんて、社会人としては失格ですね。代わりに出てくれる人があって、ホッと布団の中に倒れ込みました。

 パン・デピスというグルテンフリーのお菓子です。米粉と大豆粉が粉で、はちみつたっぷり。油脂が少なく固い感じ。上掛けのグラサージュは粉砂糖と牛乳です。デピスとはスパイシーなと言う意味だそうで、シナモンやナツメグ、ジンジャーンド入れてあります。オレンジピールとレモンピールも入っていて、ちょっと面白い味わいになっています。
 もう少し書きたいのですが、体を休めます。横になります。