春の花と収穫

レーズンロールパン


 この前書いてから、2か月経ってしまいました。
 6月の庭先に、紫陽花がきれいに咲きました。
 

 4月に咲いていたヤマブキの花です。


 5月に咲いていたジューンベリーの花の写真がどこかに行って、これはジューンベリーの実です。

 ブラックベリー

 そして、バラです。

 季節の花は、何に媚びるという事もなく、ただ咲いていて美しい。
 こうして淡々と巡って行ってる。わたしがどうであろうとも。


 畑の収穫、タマネギ。250個ほどでした。

 スナップエンドウ。今年は例年になく割と成功した方だと喜んでいた邦ちゃんです。
 たくさん、美味しくいただきました。

 いちごはその日に採ったのは夜にヨーグルトに入れて食べて、後は全部ジャムになりました。


 母の日には、福岡在住の二男からは孫の写真とリネンのストールが届きました。
 そして、末っ子宅でお嫁さんのご両親と一緒にタコパーをして母の日を祝ってくれました。プレゼントとして、去年の結婚式のアルバムを作ってくれました。思わず涙が出るくらい、嬉しくてまたあの日の幸せが蘇ってきたのでした。

 2カ月の間にもいろんな日がありました。当たり前か・・。同じように日々はやって来るようで、でも毎日違う色をしていて、頭の中は思うことがいっぱい。そんないろんな色を毎日書き綴りたいものですが、思うように時間が取れない。