ジゅんベリーカフェ

バターロール

 そういえば、6月になっているんですねぇ。
 今日は3連休目の日、こういうこともあって嬉しいシフト制ではあります。
 働かせてもらってる感があるこの頃のわたし。3連休だわって喜んでいるのも、働いているお蔭。働かせてもらってるおかげなのかな。って、謙虚だね。謙虚が何より。頭の中はあと年々働く?っていうことが大きいので。ずいぶん前のわたしには、この年齢まで働いてるという想定はなかったかもしれない。こんな風に書いていると思わず書いてしまうってことが起きたりして、それがいいんでしょうか。やっぱり書くのは楽しい。

 日曜日の昨日はご近所さんとコーヒー屋さんに行く約束をしていました。友達から一度行ってみたらいいよって教えてもらっていたお店です。行きなれない所なのでなかなか行けてなかったのですが、ご近所さんが行ってみましょうかって誘ってくれましたので。

 豊田市に住んでいながらあまり豊田市のことには詳しくないわたし。連れていてもらったのは⇒ジゅんベリーcafe Official Web Site また一人ではたぶん行けないような場所でした。教えてくれた友達と連れて行ってくれたご近所さんに感謝、素敵なお店でしたから。でも、一人ではいかないかなぁ。辺りやお店の雰囲気はよかったでした。


 コーヒーはストレートでトラジャを注文しました。シングルかダブルかコーヒーの濃さをチョイスできるようなので、ダブルだと濃いかなぁと思って普通で(シングル)と。ケーキは「色々食べてみたい方へ」と言うのがあって、二つをハーフサイズで注文できる「コンビ」と言うのにして、好きなケーキを二つ選びました。
 テラス席のような外に面している席で、ゆったり運ばれてくるのを待ちながら、ご近所さんとご近所話などしながら。
 2種類のケーキをハーフサイズで食べれるのには二重丸です。わたしにはトラジャが思いのほか淡い味わいで後悔。これならダブルを頼めばよかったかな、と。
 「混み合ってきましたら、90分でという事でお願いします。」と、丁重におっしゃていたので1時間半ほどで、「行きましょうか。」と席を立つと、なんとたくさんの方が待っていらっしゃって。若いカップルさんが多かったかなぁ、ほんとだ、、混んできてたんだぁ。と顔を見合わせました。
 隣は田んぼがあって、水田に稲が植えられていてのどかな田園風景の中のお店。こういう風に色んな情報でひとが集まるんだなぁ。引き付ける魅力のあるお店だと思いました。

 わたしはてっきり「ジューンベリーカフェ」と思っていましたが、「ジゅんベリーカフェ」でした。
 ジューンベリーの実が生る我が家との共通項があるって思い込んでいたわたしです。この凝った文字のこと気になります。